スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇居ランニング!

銀座にあるアートスポーツランニングオアシス日比谷に行って来ました!
皇居ランニングのためのランステはいくつもありますが、アクセスのいいここがお気に入り。

有楽町駅から徒歩6分くらいで到着!

B1は、ランニングシューズ、バッグ、グッズ小物など。
1Fは、ランニングウェア、アクセサリーなど。

ロッカールーム、シャワールームは2Fです。

まずは、受付から。
利用料金は、現金500円です。
ただし、利用の際には、必ず“アートスポーツポイントカード”を提示しなくてはいけないルール。
そのカードを作るにはなにか店内で買い物をする必要があるので、
サプリメントコーナーにて栄養ドリンクを購入。

ロッカールームにて着替えて、早速 皇居まで行くことに。

銀座の人ごみの中を走るのは気が引けて、ゆっくり徒歩で皇居へ。
10分くらいで皇居に着く。
皇居は1周5km。1周30分で完走しました。秋風の中、気持ちよくランできました。
早い人は25分くらいらしい。

そして、ランステに戻った。

シャワールームは、男性5基しかない・・・・ここが今回気になったところ。
ロッカールームは順番待ちとなった。
裸の大人がシャワーを順番待ちする光景はいただけないが、しょうがない。

あ、シャワールームはとってもキレイです☆

肝心の混雑情報ですが、

混むのは、水⇒木⇒火⇒金⇒月 とのこと。店員さんの情報です。

水曜日はノー残業dayのため一番混雑するそうです。
金曜日は飲み会が多いせいかまあまあだそうです。でも6時半までには入りたいですね。

ロッカーがいっぱいになったとき、どうするか?ですが、

着替えはお店で預かってくれるそうです。でも貴重品は持って出ないといけない。
会社のパソコン、お財布など持って走れないので、早めにロッカー確保したいところです。

今回お世話になったランステはここ↓

http://www.art-sports.co.jp/

シャワーでさっぱりしたあとは、ビールですね。
お店を出るとそこにはたくさんの飲食店があるので、予約なしで選べます。

以上、ランステのレポートでした!

シルバーウイーク突入!

昨日のランニングは皇居1周の5kmでした。

秋風が吹く絶好のラン日和の中、TOEICマラソン部の仲間と一緒に走って、42分で全員完走。

その後、マネージャーさんも加わって、

銀座のイタリアンでとっても楽しいごはんになりました。

特に、チーズ+蜂蜜ピザはおいしかったですよね

店員さんのお奨めは、あたりでしたぜひ、また食べたい

写真があればよかったですね・・・・


そして、今日から「シルバーウイーク突入!」です。

フルマラソンに向けてトレーニング+お仕事に頑張ります

4時間半熟睡法

仕事、ランニング、英語とやりたいことがたくさん

でも1日24時間しかありません

今まで6~7時間を睡眠に当てていましたが、この連休は、4時間半睡眠にチャレンジします。

参考にしたのが、コレです

四時間半熟睡法

人生は短く、時間は限られています。

この本のTipsを参考にして質のいい睡眠を確保し、いかに睡眠時間を短縮できるか、検証してみたいと思います。

ちなみに、これまで朝の早起きチャレンジはことごとく失敗に終わっていて、2~3日で終了しています。

第七回大江戸線一周ウォーク

第七回大江戸線一周ウォークに参加しました。
大江戸線に沿って、東京をぐるっと一周する30kmのウォーキングです
受付では、参加費として1200円を支払い、地図、水を受け取りました。
参加者は年上が多いのですが、美ジョガーもちらほらと・・・
「今日はいつもより参加する人が多いな」と係りの人が言ってました。
スタート地点は、新宿中央公園。9:40スタート。

大久保通りに沿って歩き、飯田橋へ。
東京ドームではジャイアンツが優勝を決めるとのことで、朝から盛り上がっていました。
第一チェックポイントは文京区役所前。7km。10:10。

大江戸線一周ウオーク_1

隅田川を渡り右折し、清澄通りに沿って歩き、第二チェックポイントの門前仲町(首都高下)。
15km。11:30。
もんじゃストリートを通り抜けるのですが、ソースが焼けたいい匂いここはぐっと我慢です。
路地は下町の風景が広がっていました。

大江戸線一周ウオーク_2

勝どき橋を渡ると築地。築地は土地勘があるので、すしやで昼食。定食で1050円。
店構えが悪いせいか、観光客が少ないのでお気に入りです
浜松町を通過すると正面には東京タワー
増上寺前で第三チェックポイント。22km。12:45。

大江戸線一周ウオーク_3

20kmを越えたあたりから、右足のかかとに違和感が・・・。
最近、長い距離を走っていなかった影響でしょうか。
かかとをチェックすると水膨れなどにはなっていなかったので、一安心
すると、六本木ヒルズが見えてきた。
芋洗坂を上り、東京ミッドタウンへ。
この辺は、飲食店も多く、誘惑が多いところです。

大江戸線一周ウオーク_4

赤坂御所を右手にしばらく行くと、神宮外苑へ。
緑が多く、気持ちいいところですね
北参道を右折し、代々木を通過。新宿の高層ビルが見え、もうすぐです。
甲州街道を渡り、京王プラザホテルの横をすり抜けると、都庁。

大江戸線一周ウオーク_5

そして、新宿中央公園着。30km。14:30着。
記録:4時間50分でした。30kmのウオークは、釧路マラソン以来でしたが、いいLSDになりました。
これで道順も覚えたので、11月のつくばマラソンまでにジョグで再トライしてみようと思います

大江戸線一周ウオーク_6

最後まで読んでいただきありがとうございました

四時間半熟睡法のトライアル結果

シルバーウィークで、睡眠の質を向上させ睡眠時間を四時間半にできないかトライしました。

さて、その結果ですが・・・・・



2日坊主でした。



4時間半。
4時間半。と2日連続クリアしたのですが、その翌日(3日目)は眠くてしょうがなくなり、しんどかったです。

その日はしっかり8時間睡眠となりました

それからは、6時間睡眠でした。

う~ん・・・・

睡眠の質を上げるためのコツは本に従ったのですが、絶対的な睡眠時間が自分には不足だったようです。そこで、6時間睡眠を継続していくことにしました



プロフィール

rontaroo

Author:rontaroo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。