スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道マラソン

北海道マラソン、走ってきました。
真夏のレースは初体験です。

スタート時の気温は29℃。いくら湿気が少ないといえ、キツイ。

レース会場でヘビーローテーションされていたテーマソングがやけに耳に残りました。
帰ってから検索かけてみると、 「君がいる」という曲でした。

この曲は、スタート直前に流れていて、わけもなく心が動きました。
スタートのときの心境とメロディーが絶妙にマッチしたからでしょう。



どんなに遠くたって遅くたって 前を向いて
あの大きな風のように ほら 立てよ自分らしいスピードで



北海道マラソン2011 テーマソング 加賀谷はつみ「君がいる」




http://www.youtube.com/watch?v=2TxdAZUDujk&feature=related


スタート直後から噴出す汗。
走力を奪いとる気温。

久々に味わうシンドイ レースでした。

ハーフまでは2時間2分くらい。
ここまではなんとか凌ぐも、折り返し地点までの直線はまったく風もなく、
リタイヤしたランナーを乗せる収容車が多数縦列駐車しているところを見ると心が折れそうになりました。

そんなとき支えてくれたのは街頭の声援です。
そして、大会のエイドよりも私設エイドにずいぶん助けられました。
氷、冷凍グレープフルーツ、コーラ・・・
ほんとにありがたかったです。みなさん、ありがとうございました。
たくさんの人からもらった応援をバネにして、自分らしいスピードで最後まで走り切ることができました。

後半のハーフは、2時間10分。トータルは4時間12分。
ゴールしてからタンカで運ばれている人、うずくまっている人が複数。
壮絶なゴール地点でした(汗)こんなシーンは初めて見ました。


走った後のビール。
旨くないはずがありません。
このために走ったのですから。

写真1

苦しかった分、
感慨深いレースのひとつになりました。

スポンサーサイト
プロフィール

rontaroo

Author:rontaroo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。