running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

シューズ、ちゃんと履いていますか??

先日の出来事。

☆「市民ランナーの9割はシューズの靴紐がゆるいんだよね。シューズがきちんとはけていないんだよ。」

rontaroo「え・・・・そうなんですか???」

帰宅してから、Googleでランニングシューズの靴紐の締め方をチェックすると・・・


あっ、オレ ランニングシューズがきちんとはけてなかった・・・

ランステで、走り終えてロッカールームに入るときに、スルッと靴を脱げる人は×。
靴紐をほどいて、ランニングシューズを脱ぐ人は○です。

笑うしかなかった。

ここ二年間、シューズを履いているつもりだった。でも履いてなかったのだ。




以下、おまけです。



「だれでもできる蘇生法、大切な命を救うAED」
場所:パシフィコ横浜 展示ホールB 
日時:2011年3月21日(月・祝) 14:00~16:00
締切:3/14(月)

無料です。

http://www.congre.co.jp/jcs2011/jpn/citizen/citizen1.html

内容の中には、「AEDを含む簡易心肺蘇生法講習」があり、講習参加者には、講習に使
用する心肺蘇生練習キットを進呈されます。

身に着けておいて損のない技術だと思います。大切な人をこれで救えるかもしれない。
