FC2ブログ

GW(7日目)

ランニングイベントとして、GW期間中の7日で100km走りました。
いや~ 今日は夏のように暑かったですね。

今日を振り返ってみます。


スタートは早朝の黒マック。
いつもの赤マックではなく、最近は黒いマックができてます。
GWの都内はガラガラで、ラッキーなことに黒マックも人がほとんどいませんでした。
店内はJazzがかかっていて、DJはクリスペプラー。
久々にクリスペプラーの声を聴きましたが、気持ちいい朝にはピッタリで、なんとも心地いい空間でした。


写真1


そして、ランステへ。
今日は初めて、アディダスのランベースを使わせていただきました。
永田町から徒歩2分です。受付で使用料金:600円を支払いました。(事前登録していきました。)
ここは今年2月にスタートしただけあって、キレイです。黒を基調にまとめられていて、おしゃれです。
ロッカーのスペースは広く、スーツもらくに収納できそうです。そして、ランステで大事なのがシャワー室数。
ここは8室でした。ロッカーの数が多いので、少なめのように思えました。
今日はほとんど人がいないので、貸切状態でしたけど ^^;
シャンプーはトニック系が装備されていてOKです。

写真2


着替えを済ませ、日焼け止めを塗って出発!
行き先は、レインボーブリッジです。
レインボーブリッジを走って渡る事です。
赤坂見附、新橋を経由して、レインボーブリッジへ行きました!
レインボーブリッジの根元から見上げると、そこにはレインボーブリッジのおなかが見えました。

写真3


レインボーブリッジの構造ですが、このように人の歩くレーン→一般車両→ゆりかもめ となっていたのですね。
以前は、通行する人は通行料を徴収されていたそうですが、現在は無料でした。

写真5


金網越しに外を見渡すと、お台場が見渡せました。
ただ・・・・
横を走り抜ける車両の音がうるさいので、あまり景色は楽しめなかったです。
期待値が高すぎたせいもあるかもしれません。
そこで、レインボーブリッジ(1.5km)は一気に駆け抜けちゃいました。

写真4


帰りは、築地周りで浜松町、警官ばかりの霞ヶ関を抜けてランステに帰還。
ランは35kmでした。
予定距離数の42kmには届いていなかったので、帰りに途中下車して帰宅ラン。
足は重かったけど、やはり計画はクリアしたかったのです。

●第1日目:14km
●第2日目:12km
●第3日目:0km
●第4日目:14km
●第5日目:18km 
●第6日目:0km  
●第7日目:44km ← 今日はここ!

GWトータルで、102km走りました。

計画達成です!

最後までお付き合いいただいた方、ありがとうございました。
スポンサーサイト



プロフィール

rontaroo

Author:rontaroo
FC2ブログへようこそ!

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示