running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

足立フレンドリーハーフマラソン

荒川河川敷のハーフマラソン。

足立フレンドリーハーフマラソン、走ってきた。
サクッと、結論から89分台。
スタート前のアナウンスで、「ただいま19度です。水分補給はしっかりとお願いします!」
あーーー終わった。と思った。
PBは出ない。
季節外れの気温です。
11時 号砲!

前方からスムーズに走り出し、
向かい風を感じつつ。
入りは4'14"。まずまずだ。
そこから、キロ4に上げる。
このままステイはできないことがわかった。
あーーどうしよう?いや、どうしようもない。
走るからには、なにかを得たい。
スピードを4'06"前後に落としながら、これからくるであろう苦しさに喘いでいた。
ふと、颯爽と走る男性ランナーを発見!
シューズ、風貌から、ウエアから、
bloggerの ひらっとさん!
勝手に認定させていただきました。
左右左がなく、
リキみなく、
理想的なフォームでした。
ひらっとさんは、
リズムがいいですね。
少しの間ですが、
ひらっとさんのフォームに魅了されました。
==========
走ってからは、銭湯!
北千住駅至近の銭湯、梅の湯さん。

通常営業時間は3時なのですが、
足立フレンドリーに合わせて、
この時は12時開店にしてくれてました。
ありがたいです。
13時半すぎに行ってみると、
ランナーばかりでした。
お湯は、、、「熱い!!」
やっぱり下町の銭湯ですからね。
お湯に水入れたら、
地元のおっさんに叱られそうな昭和なところでした。
味があっていいね。
