running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

日曜日の皇居RUN

連休が明けた。
皇居にはランナーが戻ってきた。混雑しすぎは困るけど、少なすぎるとモチベーションが上がらない。
なんともワガママだなと思う。
竹橋を登り高速の料金所を過ぎた当たりの木に裂け目を見つける。
裂け目は生々しい。
風で木が裂けてしまったのだろうか…。
皇居RUNは、26▶︎25▶︎23'18"
ラストは気持ちよくあげて、finish

走ってからはパスタで栄養補給\(^o^)/

皇居RUN★水曜日★

水曜日w
皇居RUNで最もにぎわう曜日だ。
ノー残業デーの会社もあるしなぁ。
ラフィネのロッカーは、6時にはフルになっているようです。
二重橋手前の広場から、走り始めました。
ジョグで1.5周からの、トータルでは5周を走りました。
ラストは、
三宅坂の下り!
ここで、3'45"を出しました。
気持ち良く、脚がクルクル回ってくれました。


焼き鳥とホッピーで打ち上がりましたとさ!

新緑の皇居RUN

昨日のBU走疲れは、多少あるものの…
やっぱり皇居RUN。
新緑が眩しい。
気温は20度を超えるものの、気象庁の方向から入ってくるビル風は冷ややかで、心地よい。
1周目は、様子見の26分入り。
1周すると、汗ダクになり、水分補給。小まめにね。
二周目は、ちょい上げて、25分。
ラストの3周目。23分で少し心肺に負荷をかける。腕はちっちゃく折りたたんで、スライドを広げるイメージで、ラスト1kmはチカラを込める。
ラスト1kmは、キロ3'57"。
キモチよく上げて終了!
ダウンジョグは、皇居外苑。1周は1.15km。皇居のすぐ横なのに空いている。
きょうは誰も走ってなかった。皇居外苑をキロ6で2周した。ダウンジョグは要らないっていうことを言う人もいるけど、自分はいるんじゃないかなと思う。
脚の疲労物質が流れるのが早くなるように感じているからね。

左ハムに違和感…からの皇居RUN

ここ二週間、いい感じで練習ができてる!
過去最高じゃないかな?
そんなときは要注意ですね。調子に乗って、ポイント練習を週三は多かったみたい。
ハムちゃんに違和感










ヤバいかな…。
皇居RUNは、
26'56"
25'03"
三周目はskipした。




きょうはゆっくり目にして、スピードを上げたポイント練習はやめといた。
きっと正解です!

紫陽花が咲き始めた皇居RUN

気温は21度。
極めて暑いわけではないが、嫌な気温域になってきた。
23度を超えると明らかにパフォーマンスは下がってしまう。
その臨界温度。
皇居では、マラソン大会があって、走りにくい。仕方ないけど多少はイライラするんだな。
周辺にあるツツジはピークアウトして、
次は紫陽花だ!
いいよね。紫陽花!
皇居では、高速入り口近辺の日陰で元気に紫陽花が咲いてました。
もうすぐ梅雨だ。梅雨も嫌いじゃない。
汗だくになりながら、
27
25
24
BUをクリアした。
走ってから、汗だくのカラダをシャワーでさっぱりさせてから、
渇いた喉をしゅわしゅわで潤す。


至福のときだった。
来週も頑張ろう。