running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

【第一湯】天神湯からの八九屋

熊本地震は心配ですが、自分はやれることをやるだけです^_−☆
きょうは、気温20度ww
暑かったですね。
目指すは中野の天神湯!
ゆるJOGなので、走るのは楽です!
山手通りから東中野!このロードは大好きです。走りやすい!アップダウンもいい刺激になりますので。
東中野を右折して中野へ。
天神湯は中央線の近くなのですが、、、わからない。。。
車の通れない細い路地を進む。
ありました!天神湯さん。
◼︎基本情報
住所:中野区中野5ー10ー10
営業時間:15時45分~
定休日:木曜日
昭和な感じの銭湯でした。壁画はもちろん富士山です。
銭湯のあとの楽しみはやっぱりあれです!呑みです。
天神湯から中野駅に向かって、ありました。
お店に入る前に、呑みの嗅覚が当たりとコールしてました。
それは、八九屋。

いいでしょ!
すごくいいんです。


店員さんの対応もよかったです!
大満足な水曜日でした^_−☆

【第二湯】久松湯からの焼きそば

黄金週間も終盤にさしかかりました。
きょうは暑かったですね。
お昼で25度になってました。
ランナーたるもの夏に順応するには、
チャンスですよー!ということで…。
「夏を制する者は、サブスリーできる」
ちょっと違うかな(笑)
朝起きて、
地図を広げて、
やっぱりここだよね。
「山手通り」
アップダウンがあって、
道幅が広く、走りやすい。
中井駅の陸橋では、
坂練している高校生がいましたね。
若いだけに
バネを効かせたスライドが眩しい。
いや、
ないものねだりはやめとこう…。
と気を取り直して、
眩しい日差しの中を、
ヨロヨロ走りました。
走って疲れたカラダを癒すのは…
やっは、銭湯だよね!
向かったのは、
久松湯。
リニューアルして近代的な銭湯になってます。

キレイだし、
炭酸泉、
温泉、
水風呂がいいです。
水風呂の水温は17度!
よし\(^o^)/
銭湯で思ったのは、

焼きそば、食べたーーーい!
ということで、
桜台の餃子屋さん。
ここの焼きそばは旨いのです!
餃子は
お店の名前にしているぐらいだから、
餃子も美味しい。

でも、焼きそば!

中太の中華麺。
野菜多め、肉少なめ。
中濃ソース。

素朴でホッとするお味です。
で、ぷはぁーーーとビールが進む^_−☆

入店して
見つけちゃったのが、
コレ。

大好きな深夜番組。
「昼のセント酒」
戸次重幸さんが銭湯に入って、
ビールを飲むときの
あのセリフ、いいですよね。
「も う し わ け なーーーーい\(^o^)/」
お店は小さくて、
テレビに出て、
たくさんのお客さんが来ませんよーに。
#昼のセント酒

【第三湯】また! 練馬 久松湯からの焼きそば

夏日だったのでしょうか?
初夏のような金曜日・・・・仕事はうまく切り上げてからの銭湯です。
ノドが乾くのです(笑)
久松湯のちょっと濁った温泉に浸かりながら、
「う~ん。
幸せ!」
めんどくさい仕事は来週でいいんじゃないの。
急がない仕事は、やらなくていいの。
怠けられることも1つの才能です。
久松湯を出て、迷わず左折。
徒歩2分で桜台の餃子屋さん。
まずは、ハートランドで乾杯。お疲れsummer!

焼きそばがすぐに来ましたよ。

そして、唐辛子餃子。さらに酢醤油プラス辛めのラー油でパンチを効かせます。

あー美味しかった。
お天気はいいみたいです。
みなさま、いい週末にしましょう!
#昼のセント酒

【第四湯】桜台 久松湯からのやきとん!

梅雨の嫌な季節ですね。
一番嫌なのは、梅雨時のラッシュアワー。
ムシムシした車内でワキガのおっさんに接触されたら…死にます(*_*)
そんなときは、セントRUNだ!
スッキリするよね。
まずは、前菜的なゆるジョグで8kmでした。ペースはキロ6を切るくらいで。
ジメジメと湿度は高く、
なんだか走りにくいな。

ベタつくシャツを脱ぎ捨てる銭湯は、やっぱココだ!
練馬 桜台にある久松湯



水風呂の水温17度といい感じでした!



サッパリしてからは、
やきとん!
秋元屋



チレ、白レバー、手羽先、トマトなど、、、
金宮焼酎の豆乳割りとの抜群の相性でした。
あっ、写真は撮り忘れたww



#昼のセント酒

【第五湯】桜台 久松湯からのフライ定食

月例のあとは、お玉湯。
スッキリしてからの・・・・
しゅわしゅわターイムとはいきませんでした。



ノーリターンできない内海くんのようでしたw
#昼のセント酒
なんだかんだあって、二部練はできました。
新宿ルミネでランニングスタイルに切り替え。
桜台 久松湯に向かいます。
あちーーなぁ。
水分補給は、信号待ちで。
給水のコツ。
暑くても、一気に飲まないこと。
まず、うがいする。
一口飲むこと。



久松湯までは10kmでした。
久松湯の外湯は42度。
水風呂は17.1度でした^_−☆
水風呂がないとね。
今日はフライ定食にしましたよー。

あー、生き返る。


しゅわしゅわからのサクサクフライ。
良い週末でした☆彡

FC2Ad