running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

ダイエットして一カ月経過!

ダイエット記録!

あれから早いもので一カ月経過しました、、、

なんと、体重はマイナス1.3kg。

体重はコンディションでふれがありますので、
すごく注視していたのは、体脂肪率です。


体脂肪率は、
ビフォーアフターで云うと、

15%

からの、、なんと11.5%でした。

やったぜーー!!

うれしい。

うん、うん、
いい感じです。

筋肉量を落とさないで、
脂肪を減らせました。

やっぱりバランスのとれたダイエットが最強だなと痛感した。
炭水化物ダイエットなど、ターゲットを絞り込むのは継続しないし、カラダにストレスを与えているような気がしてならない。

今月もがんばります。

年末年始のイベントが怖いな^_^;

シャキシャキサンドイッチの落とし穴

コンビニの
シャキシャキしてるサンドイッチですが…

食べられなくなってしまいました。

なぜか?
というと…コンビニの事情を知ってしまったからです。



あれだけのサプライチェーンですから、
シャキシャキなレタスを陳列して、
お客様に食べてもらうためには…

たくさんの、
油系の塗り物をパンに施してあるんだよね。

野菜から出てくる水分がパンに吸い込まれてしまうと、シャキシャキ感が出ないんだそうです。


油、油、油、、、

ダイエットには天敵ですね。
恐ろしいです。

コンビニでは、
しゃけおにぎり、豆乳、野菜ジュース 塩不使用にすることにしよっ。

豆源の誘惑…。

麻布十番といえば、
たい焼きと豆源!!

豆源の豆菓子って、、、
なんで美味しいんでしょう。

ネットサーフィンしながら、
コーヒー飲みながら、
飲みながら、ぽりぽりと行っちゃいます。




いつでも旨い!

ぽりぽりが止まらない。

やめたいのに止まらない。

いや、止められない。


御年賀として、
貰わなくていいのに、いや嬉しいけど(@_@)、、、

とにかく、
豆源のお菓子をたくさんもらいました。

きょうからは、
自分との戦いです。

切り干し大根のヨーグルト戻し

ダイエットに最強のメニューだと思います。


切り干し大根のヨーグルト戻し!!


イメージ湧かないよね。

オレもそうだった。

でも、これすごっ!


作るのは簡単なのー!

切り干し大根 20g
無脂肪のヨーグルト 適量


切り干し大根は洗う必要はなし。
切り干し大根を適量のプレーンヨーグルトに混ぜる。冷蔵庫に入れて半日置いておくだけ。



ヨーグルトの乳酸菌。
切り干し大根の食物繊維。
低カロリーです。

食感がよくて、
アッサリしてる。

万能タイプの副菜になりますよー、

たんぱく質をいれてみよー!

やっぱり
納豆かな!?



うーーん^_^;



色合いワルイな。

納豆くささはヨーグルトが消してくれた。

あり!だけど、、、
納豆を入れる理由が見つかんないww


納豆はいらないやw




体重キープ

毎朝、起きたら
トイレに行ってから体重計に乗る!

やっと習慣になってきた。

起きて、トイレ、体重計に乗る!

たったこれだけのことでも、
なかなかずっとやるのは難しかったりする。


よーやく、
できるようになった。

歯磨きと同じように、
無意識でできるようルーティンに持っていくのは時間がかかる。

ダイエットでも、
知ってるけどやらない。

いや、やれないとこってありますよね??


ヤバいことには、
罠があるとわかってても、
実行できない。

それを少しずつやる!

きゅうに全部できたらスゴイ。

自分はスゴくないから、それは無理だー(笑)


でも、
諦めずに一歩一歩やれることを
やる。

そうしたら、
ちゃーーんと前進できている。

そう信じてる。

FC2Ad