running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

20kmBU

きょうは、19度のくもりとまずまずな天候でした。きょうは20kmのBU^ ^ 4'30"で入って、 10"ずつ5km毎にあげます。 入りは4'30"なので、 そんなに苦しくない。 でも、楽におしゃべりできるわけではない。 次は4'20"。この5kmもなんとか大丈夫だ。 息は上がってない。 さてと…4'10" ここからが勝負。気を抜けない。 息は上がる。 ゼーハーまでは行かない。 なんとか5kmを走りきった。 そして、 ラスト5kmはキロ4です。 ペーサーさんは綺麗なペース配分でキッチリキロ4を刻んでくれました。 息は上がり、まずいかな…と焦りますが…なんとか食らいついた。 ペーサーは上下動ないんですよね。綺麗すぎる走り方です。ちなみに高島平は70くらいだそうでした。流石です。 残り2.5kmで離脱しました。残念でした。 キロ4には離脱しても、できるだけやることをしよう!悪あがきをしっかりやりました。 残りは4'18"くらいで走りました。 キツくても粘ること!! これを学んだ週末でした!

さて、仕上げのロング走

明日は、ロング走。

勝負レースの二週間前なので、
20から25km。

たぶん20kmかな。

レースペースより、
10から20秒落とす。

調整期なので、
これで充分ですね。

怪我なく
きっちりと走れるかな?!

20km走

つくばまで二週間。

仕上げに20km走。気になっていたのが、左足くるぶしの違和感なんだ。ジョグでもちょっと痛い。
う~ん(≧∇≦)

左足は、シューズの当たりが気になっていたので、シューズを変更してみた。
走ったあとに、擦れて足の甲が赤くなってたりしたから。

アディゼロジャパンブースト2から1に戻す。

1の方が、フラットに着地するイメージでした。
あと、横幅が広いのかな。

正解!
左足のくるぶしは無事でした。

4'21"で20kmダン(^o^)/




旧東海道ジョグ

立会川▶︎鮫洲

鮫洲では、
アナゴ丼食べました。

正直、
う~ん。





グチャッとした食感がなぁ…。

イマイチでした。

ウナギがいい(*^^*)

20k BU走

今朝の気温は7度。
10度は超えない今年最高の冷え込みだ。

いいぞ~!

10度以下で風がないから
こんなに恵まれたコンディションはない。

いつになく気合いが入る。

「必ず!
クリアしてやるぞ。」
そう思ってスタートした。

入りは4'20"だ。
まだ心拍に余裕がある。

5k毎に
スピードアップする。

キロ4!これが自分にとっての臨界点、、、

ダメなときは、この辺でズルズルと後退してしまう。きょうは気合い入っていた。

ゼーハーしても粘る。

悪魔は「もう楽になろうよ♡」と囁く。

いやいやまだ行ける!と天使を呼び戻す(笑)

キロ4でキープ。

少し目眩がした。

でも行ける!と信じた。

残り5k。
給水したかったが、ここで給水したら集中が切れるかもしれない。一瞬、判断を迷う…。

そして、給水は見送った。

心拍はいっぱいいっぱいだ。

ずっとゼーハーしてる。


すると、、、
あれ行けそうだ!と思ったら、
少し楽になった。


キロ4はキープできてた。



あと3k、、、

あと2k、、、

1k、、、



できた。


初めて20kでラストを臨界点まで上げられることができた。

正直、練習てここまで上げられたのはうれしい。


まだまだいけそうだ(^ー^)ノ

FC2Ad