running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

第六回 赤羽ハーフマラソン

昨年は大雪で開催中止。
今年は走れました、赤羽ハーフ。

板橋リバーサイドハーフと被るコースですが、いいんです^ ^

荒川名物の強風地獄もなく、
好条件だったのですが…。


さあ、PB更新と
意気込みすぎw


前半の突っ込みが…
後半、粘れずでした。


タイムは、1h26'台。
セカンドベストでした。


走り終わってから、
冷たい雨でしたね。

みなさん、風邪には注意です。


東京マラソンまであと二週間だー^ ^













第八回 赤羽ハーフ、どう走る?!

ヤバイ。
日曜日の赤羽ハーフマラソン。
今週は、飲みすぎ食べすぎ、、、自業自得ではあるのですが…。
きのうだってね…。
牛肉とブロッコリー炒めとIPA。
硬めのIPAが甘辛ソースに合うんだな。

お代わりしたくなって…、
我慢できませんでした(//∇//)
「おかわりください。あと、ポテト」

たまに食べたくなるんだよね。
そんなこんなで、
昨年の赤羽ハーフからは、
プラス2kg。
時差ボケのおまけ付き。
赤羽ハーフのスタートは、
赤羽から荒川に向かって歩く。
新なんとか橋からだ。
そして、上流に向かって、
いや北風に逆らって走り出し。
折り返し手前には、
上り坂あり。
しばらくしたら、折り返しだ。
北風に負けない!
北風を切り裂いて走りたい。
走れたらいいな…。
あ、、、やっぱり 風はそよ風くらいがいいですd(^_^o)
折り返したら、
追い風。
きっと追い風は感じないけど、
追い風をうまく受けて加速しよう。
88分切るのはbottom lineかな。

第八回 赤羽ハーフマラソン

先週の日曜日。
今年 最大級の寒波のところ走ってきました。
結果は、
87分台!
最低ラインの仕上がりですが、
新たなる気付きがあり、
次に繋がる走り。
内容的にはまずまずかなと。

赤羽ハーフの振り返りは、aging中です(^^)/

遅ればせながら、赤羽ハーフマラソンの収穫など

先週の赤羽ハーフマラソン。
自己ベストには程遠い記録でしたが、収穫もあって、いい感じでした。
つらつらとノートしておきます。
==========
赤羽ハーフは、スタートしてから
上流に向かいひたすら。
北風を受けながらの走行になります。
折り返し手前に1箇所 上りあります。
それを上ってしまえば、
フラットです。
折り返しまで4'15"までペースをゆっくり上げ、
折り返してから4'05"までギアを上げました。
ゼーハーすることなく、
脚にダメージなく、
キモチよいフィニッシュでした。
フィニッシュしてから、
「もうちょい走れるよー」的な、チカラを出し切らないレースです。
ギリギリのところまでやって、撃沈。
それから地獄。
地獄ってありますよね?
ボクも昨年のつくばはまさに地獄でした。
脚は売り切れ。
上がらない。
苦しくて…苦しくて…。
でも歩けない。歩かない。
やはり、ボクには後半上げていくビルドアップがあっていることがよくわかった。
ビルドアップはキモチいいよね。
ダメージはかなり少ないし。
たまに、
ビルドアップの上げ幅の数秒を感じることができる。
ガーミンを見なくても、
スピードが見える。
そんなときが調子いい。
==========
GPS時計はガーミンを使ってきましたが、、、
ついに、更新!
エプソンにしました。
候補は、ガーミン、スント、エプソンの三機種。
ガーミンは、汎用。メジャーですよね。
スントは、カッコいい。クールなブランドイメージ。トレイルやっていたら、スントだったかも。GPSで走った軌跡が見えるのは面白い。
なぜ、エプソンにしたか??
国産だから(笑)
トランプが大統領になって、
アメリカ製のものなるべく買わないようにしている影響あるかも(笑)

FC2Ad