running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

ランニングポーチ

昨日は会社の仲間と皇居ランの予定。
仕事の都合ですっかりランステへの到着が遅れました・・・・・
ランステは、いつものアートスポーツ日比谷店さんです。

7時半すぎにランステに着きましたが、びっくりしました

なんと10人以上待ちです。
ロッカーが一杯になると、かごを貸してくれるのですが、かごも一杯。
2階の受付付近は、会社帰りのサラリーマンでごった返してました。
7時半だと、皇居を2周して帰ってくる方も多く、
入れ替えはあるようです。8時すぎると空いてくるそうです。

今週は台風があった影響で、いつもの金曜日よりも混雑しているとか。

さて、すっかり出遅れたので走りはあきらめて、ランニングポーチを購入することに。
ポーチはいろいろありますが、値段は、2000~3500円で、Nikeが一番高かった。
中くらいのサイズのNewBalanceを買いました。3000円です。
これで携帯、サプリメントなどの小物を持って、ランができますね。

ポーチ1

会社の仲間が戻ってくるのを待ちながら、ランステのデッキでポーチを記念撮影。
そのあとは、ビールだったのですが、
今一歩の味わいだったのは言うまでもありません。



おニューのシューズ♪

先週、New Shoseを買ってきました♪
ランステでお世話になっているアートスポーツさんで買いました。

NB.jpg

アートスポーツでは、シューズを買う前に足の測定をしてくれます。
足のサイズ、足の幅はもとより、重心のかかりかたなど走るときのクセまで頼んでないのに見抜いてくれます。
私の場合、かかとの外側から着地して親指で蹴るクセがあると指摘され、まさにその通りです・・・・
がに股なんですね。その証拠にシューズの底は、外側から減っています。
自分でもわかっているので、まっすぐ走るように気をつけているんですが、なかなか治りません・・・・
そんな話をしていたら、ショップの店員さんが強制ソールを持ってきてくれました。
これをシューズに入れて走ると、キレイに走れるようになると(正確には可能性がある)。
結構なお値段(@4,500くらい)だったのですが、モノは試しってことで買ってみる事にしました(水色の箱がそれです)。
明日のハーフマラソンはこれで出場してきます

コレ なんだ?

写真4


唐突ですが・・・・
これ、何でしょう?




ヒント1:

健康にいいもの。






ヒント2:

気持ちいいです。









正解は、ストレッチポール。

正確には ストレッチポールのコピー品です。

これに乗ってゴロゴロすると、

・コア(体幹)を鍛え、四肢と体幹の連動がスムーズになる。
・ダイエットにつながる。
・バランスがいい体になる。

そうです。

とりあえず、ゴロゴロしてみます!(ホントに効果あるのか?)

ニューシューズ♫

shoes.jpg
秋田ウルトラマラソンは、アディゼロワイドで走りましたが、
サイズが小さかったためか、足の爪がひとつ死亡しました^^;
11月のつくばはワンサイズUPした、アディゼロワイド。
これで勝負です(^-^)/

アディゼロ 匠 連

ニューシューズ、買いました。
やはり、アディダスの最新モデル。

アディゼロ 匠 練

軽量であること。
反発力が強いこと。

少し走った感触では、いい感じです。
いきなりハーフマラソンで使ってみます☆彡