running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

千葉マリン ハーフマラソン

千葉マリンハーフマラソンを走って来ました。
当日は、いい天気。
昨年はみぞれ混じりの冷たい雨だったのとのことで、今年はいいコンディションでした!

スタートは、陸連枠だったので、
スムーズ。道幅はすぐに広くなり、走りやすいコースですね。
マラソン大会は、トイレ待ちが大変ですが、会場にはたくさんあって、大会運営はよかったですね。

レース展開ですが、
前半は追い風。後半は向い風。
後半は、我慢の走りでした。
とにかく、忍の一字。

タイムは、1時間28分。
自己ベスト!
ハーフで90分きりは初です。
うれしーーです。

いい流れで別大に行きたいと思います。

第38回千葉マリンハーフマラソン

千葉マリンハーフ…。
走ってきました。

まず、前日から…。
足底筋痛の調子はよくなってきているので、土曜日はジョグで14km。
脚に負担をかけました。
走ってから、久々のラーメン。
煮干しのダシにパンチがありつつ、
スッキリした味わいで完食しました。



で、当日…。
寒いね。と行きの電車で、
☆メンバーと話していたら、
駅を下りたら風ビュービューw
手はかじかんで、
ゼッケンをうまくピン留めできない。
マリン球場内は解放されているのですが、吹き荒れる風で体温低下。
貴重品を預けるには、ロッカー500円かかるし、スマホはカバンの底に押し込みました。財布はランパンに入れて、さあ整列。去年よりランナー増えてるような気がする。

何の合図もなく、ドーンと
9時50分にスタート。
最初は追い風。
不思議なんですけど、追い風は特に感じないんですよね?
10kmを過ぎると…。
球場に向けて折り返します。
ここからが、正念場。
強烈な向かい風!ビュービューでした。
昨年よりひどかったのではないでしょうか?カラダの温度は下がり、手先の感覚はなくなりました。
でも、ここから頑張った。
きついけど、たんたんとラップを刻んだ。

終盤、
Qちゃんが道の真ん中にいた。
ランナーにハイタッチしている。
二年連続で、ハイタッチしてもらった。
「がんばって!速く走れるよっ!」
ありがとう!とエールを返した。

驚いたことは、
Qちゃんは素手だった。
あの寒風の中。たくさんのランナーとハイタッチで手は大丈夫だろうか?
アタマが下がります。
寒かったけど、ハイタッチで、
ココロはぎゅっと熱くなった。

そして、
球場が近くなった。

千葉マリン球場に入る。
人工芝のグランドは、
やけに柔らかかった。
地面からの反発はないw

そして、
ゴール。

タイムは、93分ちょい。

マリンは気まぐれで、
今年は意地悪だったね。
風、強すぎるよー。
といっても、
また来年も走るんだろうなぁ(笑)。

マリンちゃんは風まかせw

来週は千葉マリンハーフマラソン!
第40回ですね。

気になるのは!?

風がどれくらいなのか?


自分は、2013年、2014年と連続出場し、風にこりて2015年は止めときました(笑)


どれくらい風がすごかったのかですが、、、

◼︎第37回大会
2013年は、晴。
気温 7.5度。
風速 7m。

当時の自己ベストが出ました。
88分台でした。

◼︎第38回大会
2014年、晴。
気温 5.3度。
風速 10m。

最大風速は、

な、なんと、、!
17.9mでした。11時半の発表。

笑っちゃうくらいの暴風でした!

記録はマリンちゃんの風に翻弄されて、
93分台でした。


今年 2016年 第40回大会は、
どーーなるんですかね、、、

千葉マリン、ピンチ!

週末、大寒波が来襲!!

また、
また、
ゆきマークです、、、




自分のコントロールできないことには、
無駄な心配は止めておきましょう。

なるようにしか、
ならない。

明日、しっかりジョグしておく事にしよっ^_−☆

千葉マリン前日!

明日は雪にはならないような感じです。

気温は低いです。

心配なことは。。。

手先の冷たさ。ダイエットして体脂肪減ってよかったのですが。。。寒さに対応できなくなりました。

手先が深刻です。

次は足先です。

手先は、手袋ですが、一枚では足りません。

明日は二枚重ね手袋。

さらに手のひらにはホッカイロを挿入してみよう。

千葉マリンの気温は今日並みの3度です。

Anyway!

走るみなさん、がんばりましょう。
風に負けないよ~!