running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

小川和紙ハーフマラソン

先週末、
レース三連続の最終戦として、
小川和紙ハーフを走りました。

天気予報では、最低気温マイナス4℃と今年一番の冷え込み…
でも、走るときは日差しもあって、8℃くらいだったと思う。

大会運営は、
素晴らしい大会でした。トイレもたくさんありましたし。
ロケーションがやや遠い難点ありますが、池袋から座っていけるしね。
自分的には☆☆☆。

コースは、
前半は上り下りあり、やや上り多い。
後半は、下り基調。声援の多い小川町商店街を走り抜けて、ゴール。

そして、無料で振舞われる豚汁。
しょっぱいけど…
走ったあとだから、うまかったです。

あっ、タイムですね。

1時間32分。
がんばったのですが…
自己ベストならずでした。



記録書は別送されてくるみたい。
和紙の台紙を貰いました。

来年ですか?
やはり参加したいレースですね。

第21回小川和紙マラソン



走ってきましたー。という記事にしたかったのですが、足底筋膜炎のためDNSとなりました。

あー、今年は何本DNS.DNFしちゃったんだろう…

怪我は致命的です。

自分を知っているつもりでも、
わかってない。
実力以上はできないわけで、
無理して故障。
故障すると、それまでの積み上げを削ってしまうことになるんですよね。

身の丈を少しずつ伸ばしていくような、そんな成長を目指したいものです。

明日は小川ハーフ

明日は、
小川ハーフ。



2813年は測定筋膜で故障してた。
走れなくて、DNSだった。

「朝起きたら、
足の痛みはなくなってるかも。
痛いのは気のせいだけから。」

現実は残酷で、
痛くないかもと思い、

走ってみて、
やっぱり痛いw

足底筋膜炎の治療には一年かかりましたね。

2014年は、
走れる。

うれしい。



ハーフなので、
今日も飲むよー。

スーパードライプレミアム(^^;;


第二十二回小川和紙ハーフ

寒いかな…。
そんなことはなく、風もなく、
いいコンディションでした。
今年の小川和紙。



走り出しは気温五度。
アーマーとゲーターでオッケーでしたね。
スタートしてすぐの上りで、カラダは温まりました(笑)

前半の10kmは、上り、下り、上り、上りと上り基調です。
足を使いすぎないように、腹で走るイメージを強くしました。
前半で43分強かな?

後半は下り基調です。
さすがに疲れが出てペースダウンしているランナーもちらほらとw
後半は抜きまくりました。
息は上がってしまい、ぜーはーしてますが、なんとかガマン。ガマンしろーと自分に言い聞かせて、ガマン。

残り3kmくらいで小川町の商店街。
結構、応援してもらいました。
返せないけど、ランナーにはしっかり聞こえてます。ありがとうございました!
声援をチカラにして、ゴーーール。



1h27'

やりました(^^;;

まさかのPBでした。

アップダウンの多い小川でPBを出せるとは思ってなかった。

走ってからは、豚汁。
今年はしょっぱくなくてうまかった。
三杯食べましたよ。ごちそーさま。

そういえば、小川和紙は無形世界遺産に今年選ばれてました。
おめでとうございます。




小川和紙ハーフ。
いい大会です。

レース運営がスムーズだけてなくて、
大会のアナウンス。
アナウンサーはいつも大会をほっこりさせてくれます。

女性更衣室の前で拾得された家の鍵についてのアナウンスは、
「鍵がないとお家に入れませんよー(笑)。」なんて、うまいです。
どーなったのかな…なんて気になってます。

来年もまた走りに来たいなぁ…。
小川和紙^_^


第23回小川和紙ハーフマラソン

結構好きなんですよね。

小川和紙ハーフマラソン♡

今朝は小雨でしたが、傘さすほどではなく、なんとかもちました!

気温は寒いとマイナスになりますが、今年は10度くらいかな。寒くはなかったですね。スタートするときは雨合羽を着てましたが、7km過ぎてエイドで捨てました。

コースは、いきなり上り^_^;

上りがあと二回あります。10k手前の上りがボスキャラかな。ダラダラした上りです。リズムを意識して、脚を前に出して…凌ぐ。我慢。我慢。我慢。

11kmを過ぎると、基本的には下り基調。いい感じで走れるのよー!ハッキリと下りではないのですが、骨盤が前に倒れてくる微妙な下り。これがいいんだよね!それから、商店街では地元の声援が多いです。おじいちゃん、おばあちゃんが多いですが…その一生懸命さに力をもらいます。

残り5k.4kはキロ4を切れてたのですが…ラスト2k.1kはキロ4を切れず。すこしのはみ出しありでした^_^; 頑張れたよね?手を抜いちゃったよね?  これは反省点です。

タイムは、1h 29' のチョイ切りでした。
90カットは出来たので、一応 一安心でした。