running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

2011 北緯40℃ 秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会

2011 北緯40℃ 秋田内陸リゾートカップ100キロチャレンジマラソン大会。

なんとも長~いタイトル。

通称は、秋田ウルトラマラソン。

今度の日曜日に100キロにまた挑戦してきます。アップダウンもあって、正直不安いっぱい。

完走目指して、がんばります。

ウルトラマンを目指して、シュワッチ!

110918_高山不動 006

参加票には、手書きのメッセージが書いてありました。
手作り感、いっぱいです♪

↓Thanks for your clapping.

秋田ウルトラ、完走の確率

秋田ウルトラマラソンの完走の確率をシュミレーションしてみました。

岩本コーチの法則によると、

フルマラソンのタイム × 3 = ウルトラマラソンのタイム
(直近の3ヶ月で600km走っていること。)


8月の北海道マラソンは4時間12分。

3倍すると、12時間36分です。

直近3ヶ月の走行距離は500kmなので、マイナスファクターがかかる。

秋田の制限時間は、13時間です(汗)。

どうみても、制限時間内でゴールできるかはギリギリのようです。
でも、そのギリギリ感にワクワクしそうです♪
今から走力はアップすることはなく、ベストの体調でスタートラインに立ちたいと思います。

ちなみに、昨年の完走率は 58%。
トレーニングを積んできた10人が走っても6人しか完走できない概算になります。

↓Thanks for your support!

秋田ウルトラマラソンの天気

昨日の台風15号は、ものすごい風でした。
コンビニの入り口には、ビニール傘の残骸が束になっていましたね。

今週末の秋田ウルトラですが、
いい天気になりそうです。

皮下脂肪多めの部類に該当するrontarooにとっては、
23℃以下が希望なのですが、今の予測はmax24℃。

これ以上は上がりませんように・・・(祈)。


↓Thanks for your help.

秋田ウルトラマラソン、持ち物

ウルトラマラソンは距離が長い分、持ち物も多いです。

①ギア
半袖タップ、長袖タップ。
インナー上下。
ボトム。
靴下。

②シューズ
アディゼロ
ビーサン

③エネルギー関係
ショッツ
BCCA
エネルギージェル
カロリーメイト
OS1

④薬
ナロンエース
ガスター10


↓Thanks for your continuous help.

秋田ウルトラマラソン前日

角館に向け秋田新幹線。

車中、ランナーばかりですね。

ランナーは、直ぐにわかります。

どこみたら、すぐにランナーかそうでないかを見分けるか?








ランニング時計。


ウルトラランナーは、必ずランニングウオッチをつけているから。

どうでもいいことを考えながら、ゆっくりしてます(笑)。