running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

the Human Race 10K 前夜

Nike 1

とうとう明日からランニングシーズンに突入します

なんでしょうか、この高揚感。うまく文字にできませんが、ワクワクしてます。
週末はいい天気ですし、最高のコンディションです♪

思い返すと、ランニングにはまったきっかけは、このnike10kからでした。
Globalなレースというイメージに引かれて申し込んだものの、当時はトレーニングゼロでした。
10km走った翌日はひどい筋肉痛になり、数日は足を引きずって会社に行ってました
今思えばいい思い出ですね

http://blogs.yahoo.co.jp/rontaroo/15582159.html

そのときの記録は、59分(2008/9)。運よく1時間切り。

それからトレーニングをスタートさせ、いくつかの10kmマラソンに参加。

2008/11 : 53分

2009/3 : 52分

そして、明日は自分にとって原点となるNike10Kです


nike 2

この記事を書いていたら、50分を切りたくなりました
なによりも明日は真っ赤に染まった本栖湖を楽しんできたいと思います。

the Human Race 10K

昨年に続き the Human Race 10Kに参加してきました。
場所は、山梨県の本栖湖。

nike10K 1

昨年は夏に開催されましたが、今年は秋なので湖畔にはススキが出てました
気温は10度強で、ちょっと寒い・・・・
河口湖からシャトルバスで本栖湖入りすると、会場は赤いNikeシャツを着た人がたくさん
本栖湖ではsoftbankの電波が弱く、人ごみの中で会えるか不安でしたが・・・・
現地でTOEICマラソン部のメンバーとなんとか合流できました♪

準備運動はほとんどなしで、スタート
スタート地点では、スターターとして参加していた安田美沙子さんを発見。
最後尾から手を振ると、安田美沙子さんが手を振ってくれました(たぶん)
これで走る気分は最高潮へ

コースは、本栖湖を約一周するのですが、最初の軽い上り坂は道が狭く渋滞。
そこを除けば走りやすいですね。
特にすばらしいのが、本栖湖越しにながめる富士山
お札の裏側のデザインになっていると、係員のおじさんが教えてくれました。

さて、記録ですが、ipod+によると50分強でした。満足な記録です。
昨年は59分だったので、しっかり伸びてます。
チップで計測した正式記録は後日連絡があるとのこと。

Nike10K 2

ゴール手前でメンバーに声援を送り、全員完走を見届けました
みんないい笑顔で走ってましたね。
終わったあとは、会場で富士宮やきそばとビールを楽しむ予定だったのですが、
ノンアルコールしかない・・・・ありえないゾ。
今回は車での来場者を受け入れたので、その影響ですね。
そこで、河口湖駅前のほうとう屋さんへ。
ほうとうをつまみに、アサヒビールでのどをうるおしました。

Nike10K 3

Nike10Kがきっかけでマラソンにはまってきました。
来年も開催されれば、また本栖湖で参加したいと思います。
そして、一緒に参加してくれたみなさん、完走おめでとうございます。
記憶の残るマラソン大会になりました。ありがとうございます

=== 追加 ====

正式タイムを確認しました。

49分**秒。

50分が切れていたので大満足です


FC2Ad