running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

20th チャレンジマラソン富士五湖

フルマラソンより距離の長い大会を ウルトラマラソン というそうです。
一日に50kmとか100kmを走るなんて尋常な人はやらないですよね

ランニングショップで目に入ってきたのが、コレ。

20th チャレンジマラソン富士五湖

チャレンジ富士五胡

「人間って、無意識ですべてのものを見ているけれど、
自分の興味あるものしか認識していない」 という一説を思い出しました。

マンションを買いたい人は、自分の周りに急にマンションが立ち始めると感じ、
妊娠すると急に妊婦さんが目にとまる など・・・

パンフレットの中身を見ると、
コースは、72km、100km、112kmの三種類。4月25日の開催。
場所は大好きな富士山周辺。これもひとつの縁かもしれません
申し込み期限は3月5日なので、しばらく様子見です。



チャレンジ富士五胡 開催決定!

大震災の影響で相次ぐマラソン大会は中止。
開催の危ぶまれた チャレンジ富士五湖21stですが、開催が決定しました~!

大きな封筒が来ていて、そこには「開催決定」のうれしい通知がありました。

どうぞ富士五湖にお越しください。
「富士山と湖の美しさ」と「湖畔に咲く桜」、「雄大な富士山麓の湖」を脚で、身体でご堪能ください。


は~い!
しっかり楽しみますよ。

ウルトラマラソンを走るには、過去3ヶ月で600km、少なくとも1回は60kmランなど最低条件はあるようですが、
ここで悪あがきしても仕方ないね。

いけるところまで行く!ことにします。
どこまで行けるのか?行ってみないとわかりません。
自分の限界を見てきたいと思います。

そういえば、自分の限界って、最近はあまり見てない気がします。
無茶苦茶 勉強したり、部活でヘロヘロになるまでしごかれたり、
昔は限界までなにかをやったこともありました。

でも、最近はそんな覚えはありませんね。
限界の前にブレーキ踏んだり、もっともらしい言い訳をうまく準備したり、頭でっかちな大人になってしまった証拠なんでしょうか・・・






チャレンジ富士五湖 シュミレーション

チャレンジ富士五湖で100km走ります。
初のウルトラマラソンです。

マラソン大会のパンフレットは事前に読むことは少ないものですが・・・
ウルトラは別物で、大会パンフレットをしっかり読んでます。
100kmという長い距離なので、途中にエイドがあって、エイドでは先に荷物を預けておくと着替えができるんですね。荷物の準備は早めにやっておかないとダメです。

それから、富士五湖についてググッて見ると・・・
便利なモノ発見しました↓

http://latlonglab.yahoo.co.jp/route/watch?id=09f86dcbff485869552afa6b03ed304b

→のボタンを押すと、その場所の距離や高低差などがわかる優れもの。
これは112kmコースだけど、ここから本栖湖を差し引くと100kmコースになる。
噂の最後の上り坂。
果たしてここまでたどり着けるだろうか?

チャレンジ富士五湖 早起き

この週末のチャレンジ富士五湖。
天気予報によると気温はmax24℃、min6℃。昼間は暑さとの戦いになりそうだ。

朝はなんと5時スタート。
100kmの制限時間は14時間。
制限時間一杯まで使って走るので、おそらくゴールするのは夜7時近く・・・

村上春樹さんは、ウルトラマラソンを
「物好きな人々の常識を超えた行為」と形容している。

うん!
うまく言い当てているね(笑)。

とにかく、その常識を超えた行為に身体を慣らすために、明日からは5時起きだ!



チャレンジ富士五湖 最終RUN

今日は夜の皇居でチャレンジ富士五湖に向けた最終調整。

BU10kmでした☆☆

レースまではりらっくま状態でゆっくりと休みます。ごろっ・・・


りらっくま


FC2Ad