running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

第20回かすみがうらマラソン

かすみがうらマラソンに参加してきました♪

かすみがうらマラソン


当日はそれまでの悪天候がうそのように晴れ上がりました。
実はこの天気が後で大変なことになるとは、そのときは思いもよりませんでした。

まずは、さっくと結果からレポートします。

記録:3時間52分


4時間を切れたのはうれしいですが・・・・
実は途中まで楽勝ペースだったのです。

異変が起きたのは 31km地点。
それまで快調に走ってきたのが、嘘のように走れなくなりました
31kmまでは、5kmを25分~27分で走ってたんです。5kmを28分で走りきれば、サブ4ですから、30kmまではかなり順調だったのです。
これはいい記録が出そうだといい気分でした。
それが、31km地点で、急に足が重くなり、めまいのようなものを感じました

「えっ・・・どうしたの??」
気持ちは前へ向いているのですが、足が動かなくて走れません。

どうするすべもなく、路肩に寄ってストレッチ。それから、しばらく歩きました。
フルマラソンでは初めての体験でした。

これって、塩分不足?? と思い出し、なんとかたどり着いたエイドでは、梅干・レモンなどをたっぷりと補給し、
顔を洗い、ようやく走り出すことが出来ました。

前半飛ばしたツケで、単につぶれただけだったのでしょうか?
30kmの壁ってヤツだったのでしょうか?

とにかく、エイドでリフレッシュしてから、6分/kmのペースへ持ち直し、完走することができました。
暑さ対策の重要性を痛感した大会になりました。

これで今シーズンのフルはおしまいです。
今シーズンは、つくば、いぶすき、東京、かすみがうらと4大会に参加し、ずいぶん楽しめました
落ち着いたら来シーズンの予定を計画します。早くもワクワクしてます


スポンサーサイト

かすみがうらマラソン申し込み

かすみがうら

かすみがうらマラソンからパンフレットが来ました。
今年は4月17日開催で、12月22日10時からランネットで申し込みです。
忘れずに申し込まなきゃ!
でも、開始直後はネットに繋がりそうないですね。
続きを読む

かすみがうらマラソン 中止

4月開催のかすみがうらマラソンは中止。

やはりなぁ。

スポンサーは、東京電力、日立関連企業。

当然の帰結と思いました。

そして、「参加費の一部は義援金として被災地にお届けする」とのお手紙が来てました。


あれ・・・

参加料の全額ではないのですね。

しっかりと、必要経費は引かれているようです。

この点は納得いかない。

なぜ必要経費を差し引くのかわかりません。

来年、かすみがうらは参加を見送ります。