running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

東京マラソン 招待選手

東京マラソンまであと1ヶ月です

今日は招待選手が発表になりました。

国内からは、佐藤選手が参戦するんですね。

このpdfファイルで出場選手のプロフィールを確認すると・・・

http://www.tokyo42195.org/pdf/press_100125.pdf

身長が170cmで、体重は55kg前後がトップ選手のスタンダードのようです

ボクはまだまだランナー体型ができてないですね

少し体重を落としてみようかな・・・

東京マラソン2010 参加案内!

先週末、東京マラソン2010の参加案内が送られていました。

マラソン大会の参加証は、たいてい葉書一枚なのですが・・・

さすが、東京マラソン。

大型の封書で来ています。空けてみると、たくさんのflyer。

エントリーは当日ではなくて、東京ビックサイトで前日までなのですね。

参加案内書が来て、俄然、やるきになってきました。

2月中旬までは走り込みをする予定です

東京マラソン向けの最終調整??

東京マラソンの最終調整として、

①30km走
②峠走(特に下り坂を10kmくらい思いっきり走るといいらしい。)

のどちらかを明日予定していましたが・・・

明日の天気予報は、曇り~雪 最高気温7℃。降水確率40%。

う~ん。なんか微妙・・・



東京マラソン前の30kmLSD

今日は東京マラソンの最終調整ってことで、30km走に行ってきました

天気もよくて、気持ちいいランニングでした。
終わった後は、スーパー銭湯で、ゆっくりと筋肉マッサージして疲れを取りました

30kmを4時間かけてゆっくり走り、遅筋が鍛えられたと思います。

これでスタミナ増強のはずです。

東京マラソンまであと13日

東京マラソン ランナーアップデート

東京マラソンでは、ランナーアップデートの機能があること、判りました。
ランナーの氏名かナンバーカードを入力すると、5km毎のタイムがチェックできるそうです。
便利なサービスですね



● 記録速報(ランナーアップデート)
大会公式サイト(インターネット・携帯サイト)では、
ランナーの位置情報サービスを提供します。
ナンバーカードまたは氏名を入力し検索することで、
5kmごとの通過タイムを調べることができます。
※検索できる記録は速報のため、参考タイムとなります。

大会当日の2010年2月28日午前9時以降にアクセスして下さい。