running for life

夢はサブ3! 走った後の生ビールが大好物です。

第27回チャレンジ富士五湖、振り返り。

先週末、
チャレンジ富士五湖でした。
ボクは四湖の100kmです。7年連続。
いやぁ、富士山がくっきりと見えて、
素晴らしいレースになりました。
タイムは9h09’ 。
2ndベストです。
===============
富士五湖をうまく走るポイント。
やっぱり・・・
ラスト10kmかな。
特に、河口湖ステラシアター(残り5.2km)
からの走りがちゃんとできるかどうか?
ステラシアターから、上り 3.6km、下り1.6kmをどのように走るか?走りきれるか?
今回は歩かないで走れたという初達成は収穫でしたが、スピードが・・・キロ7'30"からではお話にならないですねww
===============
来年ですか?
やっぱり走りますよ。
やりたいですね。
富士五湖100kmでサブ9。
マラソンはサブ3!
自信が出ていなませんが、きっとできると思うんですよ。
この自信を形にしたいですね(^O^)



第27回チャレンジ富士五湖 前日!

いろいろblogにアップしたかったことあるんですが、明日はチャレンジ富士五湖!
前日ですね。
いや、あと7時間したら起きて、レースの準備ですww
河口湖入りしたら、やっぱりスタート地点の北麓公園に行かなきゃですね。
北麓公園では、レースの準備 真っ盛りでした。




テンション上がってきました。
心配していた気温はmax15度。min3度。
一時は20度超の予報が出ていたので、ひと安心。条件は昨年並かな。
いいことは…。
サクラがいい感じになってます。
河口湖、西湖。サクラが後押ししてくれる。


サクラがひらひらと散る中を走るところもありそうですよ。
楽しみです。
ランチは吉田うどん!

コシの強いうどん。
特産の唐辛子をふりかけて食べました。
しっかりと炭水化物を補給して、
このあともいろいろ食べて、
準備万端です。
さあ、寝なくちゃ^ ^
さあ、走られるみなさん、楽しみましょう!
最高の富士五湖にしよーー!

サクラRUN、お終いかな。




サクラRUNは毎年楽しみにしてるんですが、
そろそろお終いかな…。
儚さが美しい。
終わりがあるから美しい。
また来年!

ビワイチ

今年、やりたい事リスト。
その一つが、
ビワイチ!
琵琶湖一周です。
もちろんオールRUNです。
起点はどうするか?
装備?
やっぱり完走証明書は欲しいな^ ^

【第9湯】蒲田温泉からの羽根付き餃子

お花見は後半戦。
でも今日は雨でしたね。
寒くないけど、どこか走ろう!
ということで、思いついたのは蒲田。
「あーーー、餃子が食べたい!」
脳内では
「餃子。餃子。餃子。」
止まらない(笑)
==========
雨ですが、セントRUNすることにした。
スタートは、JR新橋付近。
第1京浜を走る。
雨なので、
傘をさした通行人をパスするときは気をつけた。
JR品川。
やっぱりここは人が多いな。
しばらくすると、左手にそれて旧東海道に入った。
旧東海道は走りやすい。
路面の段差がなく、
商店街になってて飽きがこない。
雨で人出は少なかった。
二週間したらウルトラに出る。毎年出ている富士五湖100kレースだ。
富士五湖ではサブ9を狙う!
富士五湖があるから、スピードはキロ5くらいを意識した。
旧東海道の出口は、鈴ヶ森処刑場跡地。
江戸時代、ここが江戸の入り口になっていた。江戸からすればここが外れになり、忌まわしいことはこうした外れで行われてきたのだ。
今となっては、そんな面影は微塵も感じないが、なんだか複雑な想い…。
ココロの奥ではなにか不思議なモノを感じたのかもしれない…。
==========
京急蒲田駅が見えてきた。
ゴールは蒲田温泉だ。
環八を少し越え、消防署の手前で右折。
細い路地に入る。

真っ直ぐ走ると、蒲田温泉に着いた。
新橋からは13kmだった。
蒲田温泉に着く頃には雨が弱くなってきた。

==========
さあ、着いた。
ここは入り口に自動販売機があって、
460円を投入して、ボタンを押すと赤い札が出てくる。
ボトルの水を飲んで、さあ、サッパリしよー。
蒲田温泉の特徴は、「黒湯」。
そう、お湯が黒いのよ。
お肌はツルツルになる。
好きなんだな、黒湯が。
湯船は二つあって、
低温は42.3度。低温ではないでしょ!!
高温はな、なんと44.3度!!
入れませんよねww
天気が悪いせいか、先客は3人。みな老人。
きっと地元の方なんでしょう。
低温のお風呂で、カラダをリラックスさせた。
ふうーー極楽!極楽!
==========
ひと息ついたら、
お楽しみはアレです。
蒲田といえば、羽根付き餃子!
これしかないっしょ。
JR蒲田まで歩いて、
金春本店。
ランチタイムのセットを注文。
ドリンクは、レモンチューハイ。

ラーメンがきた。
あまり特徴はない。

美味かったらのが、
チャーハン。パラパラ度は最高レベル!
卵もたくさん入ってた。
きましたよー!
羽根付き餃子。


羽根が上手くできていてパリパリ。
餡は野菜多め。
肉汁がしたたるわけではないけど、
じわっと肉が詰まってる。
金春の餃子、最高!
セットには羽根付き餃子 3個付きなんだけど、
追加で餃子一人前を追加した。
あーー美味しかった。
ここは安定の美味しさだな。
ご馳走さまでした。

FC2Ad